

アルワン#224☆

こんちわ、さちでございま~☆


ゆうべの、ろばまらー的癒しレディオのアルワン#224の、
はしょりまくりな感想でーす(^^)v
今日はベビを実家に預けて歯医者の日。
家事&ベビのお世話と並行しつつ、できるとこまでポチってきますー(^^;)
(・・・って打ってる側で、第1回イエロー爆弾が投下された模様デス(TT)泣)

OP。
ロケットスタート、できませーんっ!!
北海道公演での雄一さんのヘアセット、開演後30分でモコモコ♪
との目撃情報が。笑
でも、開演後30分ももってたっけ??
って、素で思ってしまいましたが、ろばまらーでーーす(///)vv←

曲→ロッキンオールナイト

相談したりされたり。
例の、シチューはご飯にかける?かけない?の、件。
結果ではなんと7割の方が、ご飯にかけると!!!
(注:かける人の大半は家のみでかける。)
竜也さん同様、全部ではないけど、初めは単品で食べる
→後半かける(こともある)ワタシ。
雄一さんと同じく、かけるのはごく少数派だと思ってたんで、
意外な結果にちょいビックリ☆
そしてちょっと嬉しかったり♪笑
・・・とりあえず、今夜はシチューにしようかな(*^^)v<単純。
コーナーの最後の、
竜:ふっ。どーでもいいわー。
って呟きが、サイコー(///)vv
だって、まさにその通りっ!!笑

メルワン。
メル①。熊本公演行きました。ホテルではどんな風に過ごした?
雄:オランダ戦の日だ!!
竜:オランダ戦?
雄:ほら、DVD録ってるから結果絶対聞かないようにって、
  ホテル帰って観るって決めてて、ホテルに帰る前にラーメン屋さんに
  寄ったんだけど、そのラーメン屋さんでTVついてて、オランダ戦の、
  後半ロスタイムで1-0ってなっててすごくショックだったんですよ。
竜:んー。みんなの反応を見て分かった、ってのもありましたよね。
  ラーメン屋さんでのテンション。
雄一さん、さぞ楽しみにしていただろーに・・・ご愁傷様デス(>_<)
でもなんか、メンバーがLIVE後も同じ時間を共有してるエピソードって、
ツアーだし地方だし当然かもですが、なんかホッコリさせられましたvv
熊本といえば、竜也さんソロが公表された地!!
ロバ丸さんは、熊本城を眺めながら馬刺しを頂いたそうでvv
馬刺し・・・めっちゃ精がつきそーですねvvグフvv<何が言いたい(-"-)
肝心の質問について、
竜:そんななぁ。プライベートだからなぁー。笑
雄:それ言ったらおしまいですよ。笑
  俺らって、そのプライベートの部分にもどれだけ興味持ってもらえるか、
  みたいなとこ、あるじゃないですか。
竜:あれさ、仕事で歌ったり踊ってるとこ見て、すごいなぁvvって、
  なるんじゃないの?
雄:いやもちろん!そりゃー、アーティストとしての部分ですけど、
  やっぱアイドルとしての部分ですから。
竜:さらけだすのが。
雄:人間って、知りたがる生き物なんですよ、なんでも。
竜:ふーーん。
雄:なんでも・・・科学とかもそーですけど、アイドルも、
  考え方は一緒なんですよ。
竜:なんでも?
雄:なんでも知りたがる!本心で。本能で。
竜:でもー、知りたくないことって、あるワケじゃん?
雄:だけどー、それも含めて、やっぱ知りたいの。知りたくないことも
  含めて、やっぱ知りたいの。
竜:はーーん。
雄:だからアレだよ。ニュースも、エンタメとかあるんですよ。
  だって、正直いらないじゃないっすか、エンタメなんて。
竜:うん、そうそう。
雄:だけどー、知りたがるからー、エンタメがある。
竜:なるほどねー!!やっと、納得したわ。
雄:あーそう♪ あれ?じゃー、うえだが募集してたのって、
  こーゆーことじゃん!?
竜:そうそう!笑 こっちからしたら、ってゆーか俺からしたらね、
  何でわざわざプライベートのことを話さなきゃいけねーんだ!?って
  思ってたわけ。
雄:あ!だから逆にね、うえだがすげぇ興味ある人がいるとするじゃん?
  ボクシングの選手とか。で、どんなトレーニングしてるんだ?とか
  思うわけじゃん?
竜:あー、思う。
雄:それと一緒なんだよ!
竜:あぁーー、なるほどねーーっ!!
雄:うわー、募集かけてるのに結果出たっぽいー!笑
竜:なるほどねぇー!!笑
んもーーーーーっっ(///)vv!!!
ここの一連の雄一さんの説明が、なんかもうすごく納得できて!!笑
筋道立った説明の仕方とか、もうもう、めためたオトコマエでしたvv
なかまぅセンセイ、激烈カッコヨス(´▽`)vv!!!!!←
やっぱり白衣とメガネが似合います(///)vv<違。
そっかぁ、そーゆーコトだったのかぁ♪
ワタシも、例の『ファン(=ヲタ)心理』がちょっと解明されて、
スッキリーーー☆
あ、ホテルでは、ゲームぐらいしかしてない、とのことでした(^^ゞ

急上昇ワード。
『すっげぇー、どーでもいいわ。』 byたつや。
これを言ったらおしまいだけど、いかにうまく笑いに持っていくかが、
竜也さん的ポイントだそうです。笑


今週も、ほっこりまったりラブラブでバンザーーーイ☆
(歯医者の時間が迫っているため、焦ってマス(^^ゞ)
そいでは股っっ!!!!!





テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン#223☆

こんちわー、さちでございまー☆


遅れておりますが、週イチのろばまらー的癒しレディオ、
アルワン#223のプチ感想でーす♪
・・・あ、ふじさんっ!笑

OP。
ロケットスタート、できませーんっ!!
のっけから、サッカーW杯、負けて悔しがる雄一さん(^^ゞ
ワタシも、普段は全然ですが、今回は雄一さんの影響もあって(笑)、
夜中にも関わらず、日本戦は観てしまいましたよー☆
雄:ブブゼラ買わなくて良かったです、デンマーク戦のあと。
って、そんなにっ!!笑
竜:あーゆーのは、スタジアムとかに行ってやるものでしょ!?
雄:そうです、その通り!!
どこまでもヨメに頭の上がらないダンナが、愛おしーいっ(///)vv
そして、待ってました☆の、竜也さんソロコンの話題vv
雄:うえだくん、ソロコン決まりましたね!!
  ラジオでまだ言ってなかったでしょ?
竜:そーなんですよ。昨日、打ち合わせしたんですけども、
  もーっ!!たいへんですわっ!!
雄:何が大変?
竜:怒涛のよーに、けんか、みたいなね。
雄:討論ですか。
竜:討論が!!
雄:意見のぶつかり合いが!!
竜:ぶつかり合いが、もー、激しかったです。
  なんでぶつかるんだって話ですよね、おれのソロコンなのにね。笑
雄:笑。やっぱ音楽?
竜:構成とかね。やっぱ、バンドとか、何をやるとか、
雄:うえだくんなりの、昨日は負けられない戦いだった、と?
竜:負けられない戦いがありましたねーっ!!
雄:ほんとにー・・・ま、うまく進んでるってことですよね?
竜:はいっ!!
・・・・・・・っっ(´▽`)vv!!感泣
そうやって、紆余曲折を経て、マウピよりもでっかい空間で、
更にでっかいスケールで表現される「うえだたつや」の世界、
今からほんっと楽しみで仕方ないっすーーっっ(TT)(TT)(TT)vv!!!

曲→N.M.P.

ビミョーなウワサ。
雄一さんがコーナー紹介している途中のビミョーなタイミング(笑)で、
予告の通りこやますが乱入っ(^^♪
雄一さんのサッカー話のコーナーは、W杯がすべて終わったあとに、
次回の放送を予定しているそーです。笑
・・・楽しみにしている人がどれだけいるのかは不明ですが、
1人で熱く語る雄一さんのトーク、(内容が分からなくても)結構スキvv<末期。
竜:(サッカーの話)全っ然わかんない。
  だからすっげー1人で熱くなってっから、ちょーど良かった♪
こやますに対し、竜也さん、とてもクールな歓迎。笑
なんで2人が登場されたのか良く分かりませんが(すんませーんっ(>_<))、
とんでもない萌えvvを投下してくれましたーーっ(///)vv
こやますには感謝せねばですねっ(TT)vv!!
増:(なかまるくんが)遅刻すんのは知ってたの。でも、
  何してんだ!?って思ってたの。
ハワイに行った時、まっすーは雄一さんと一緒の部屋で寝てたそうで。
朝、まっすーが起こしても起きない雄一さん。爆
マリオがジャンプする時の『うーっ』みたいなポーズをして寝てて、
まっすーが起こしても、『うーーん・・・』みたいな(///)vv!!
とにかく起きない、と!!爆笑
増:寝起きがなんかねぇ、むかつく。笑
マリオがジャンプする時のようなカッコ!!萌
なんて分かりやすい例え!! 
ありがとう、まっすー(TT)vv!!!感泣
ジャンプして上げている方の腕には、本来なら、
やわらかな甘栗ヘアーが乗っかっているんですよね分かりますっ!!←
夜な夜な、事後はヨメに腕枕・・・
ドSでありながら後戯も大切になさるとは・・・
個人的に超絶ツボすぎて、禿げ上がりそうデス(TT)vv
寝姿にさえ、普段の生活のありさまがしっかりと出ていらっしゃるダンナ。
ス テ キ ン グ -----ッッ(´▽`)vv!!!絶叫<落ち着けコラ。

不意打ちに萌えあがってしまいましたが、ノーマルにほっこりなエピソードも♪
竜:あれ?こやまってさぁ、ニュースキャスターやってる?
小:やってるやってる!!
雄:知ってんじゃん!笑
竜:よく見るんだよ、出てんの。
雄:笑。いち視聴者の目線だな!!
なんかもー、竜也さんの話すトーンといいスピードといい、
癒されるうぅぅーー(TT)vv
萌えを投下して下さったニウス部隊、去り際に、
小:俺、上田くんとしゃべったの何年振りだろう!?
竜:ほんとだよね!!笑
何故だか今回で、さちの中のこやちゃんの株、急上昇!!笑

メル:雄一さんが、メンバーと埼玉でゴルフしてた件。
雄:メンバーと?うえだ行ったっけ?
竜:行ってない。
雄:行ってないよね?じゃ、メンバーじゃないのか。
  あれ、誰と行ったっけな?でも埼玉の打ちっぱなしゴルフは行ってましたね。
『メンバーと』と言われまず竜也さんに尋ねるダンナvv
竜也さんと行ってない=(同行してたのは)メンバーではない。
って!!!
その思考回路がステキングー(TT)vv!!!!!悶

急上昇ワード。
中丸は寝起きがむかつく。 byまっすー
持っていかれてしまったロバ丸さんの、2人して残念がる様子も萌えvv
『(まっすーが)爪跡残して行った』とか・・・(^^ゞ

あと、ファン心理を知りたい竜也さんが、お便り募集♪
ファン心理・・・というか、ヲタ心理(///)!?爆<しーっ!!



テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン#222☆

こんちわー、さちでございまっ☆


ゆうべはW杯日本戦、うっかりしっかり最後まで見届けてしまいました(^^;)
頑張ったーーっっ(TT)!!
でも、内心やっぱりこちらが気になって仕方ありませんでした(>_<)
な、ラブラブ夫婦癒やしレディオvv

ロケットスタート、『できませーんっ』!!
Going!、発売してどのくらい経つ?って話で、
雄:512(ゴーイチニ)・・・
と即答なダンナがすごくカッコヨス(///)vv☆
しっかし、時が経つのは早いですよねぇ。
産後2ヵ月経つのに、いまだに戻らない体重&体型・・・(TT)<どーでもイイ。

相談したりされたり。
名前の由来、竜也さんは、米米さんの・・・ではなかったっけ?<まさか
竜:なかまるだったら、(子供の名前)たろうとか似合いそう!
って、忍者のイメージっすか(^^;)!?
竜:ユウイチでしょ?なに、オスでイチバン、みたいな?
雄:そうそうそう、雄で一番!!みたいな。長男だし。笑
  『たつや』は??
ギャーーーーースッッ(≧∇≦)!!!!!萌
雄一さんの、さりげない呼び捨てにずきゅーん(///)☆<末期。
ってか、人に限らず地球上に存在する全動物のオスの中でイチバンって、
竜也さんたらどんだけダンナを褒めてるんすかーっっ(///)vv!!悶<違。
雄:がんばろっ♪
のひと言が、すっごく嬉しそう&力こもってましたが、
つまり夜に向けての気合い入れってコトで・・・vv<殴殺。

めるわん。
雄一さんがお土産に貰ったという、ピーナッツくん。
ピーナッツの殻を剥いてくれる、リアルな目をした人形らしいのですが、
出窓に置いといたのに、朝起きたら添い寝状態だった、
=勝手に動いた、と・・・(∋_∈)!!
話の最中、竜也さんは笑いっぱなし(爆)でしたが、
除霊までしてもらうとか、雄一さーーんっ(>_<)!!怖

急上昇ワード。
動物も含めたオスでイチバン☆ byたつや


萌えネタってよりも、2人の掛け合いが終始ラブvvで、
ほっこり~(*^_^*)♪♪
どうもごちそうさまでしたーーっ!!!







テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン#220☆

こんばんみ、さちでございまー☆


久々にリアルタイムで聴いたアルワン。
相変わらず、マイナスイオンだだ漏れで癒される~(*^^)v

OP。
ロケットスタート、できませーん!!
犬の肉球のニオイは、パンではなくてポップコーンのニオイ、らしい♪
ちょっと焦げたようなニオイ・・・って、そうなんだ!!爆
実は犬が苦手で触れないワタシは、一生嗅げないだろうなぁ(^^ゞ

OP続き。
アルバムのソロ曲についてのこだわりは?
竜:ない!!笑 <キッパリ☆
聴いてみて、感じてください、ってコトですが、
ああぁぁー・・・確かにっ(>_<)!!
うさぎさんorオカミさん、感じ方は人それぞれなんだろうなぁ。
(聴いてたら、結構ハマる&好きになってきた☆)←
雄一さんは、マンネリ期の恋愛をテーマに半分作詞した、と。
ってか、もぅ・・・雄一さん、泣かせないでー(TT)<知らないっつの。
今夜の1曲は、引き続きN.M.P.。

スパルタ恋愛塾。
ピュアな相談かと思いきや・・・
出会って数日(当日)でお付き合い開始、とか、若いってスゴイ・・・
いや、もちろん人によりけり、でしょうけどもね(^^ゞ
慎重に言葉を選んでいる雄一さん、
言葉を選びつつも、キッパリ言ってのける竜也さん、
聴いていて、なかなか気持ちよかったっす(^^♪
雄:フツーな流れではないので・・・僕らからすると。
竜:さっぱりして次に行ったほーが、おれはいい気がする。
  (リスナーさんの)感覚を見直したほうが良いと思う。
言ってる内容はシビアだけど、言葉の選び方で、
こんなにも印象って変わるんですねぇ。

メルワン。
ヒロシマで、雄一さん以外の4人がマリオで盛り上がった件。笑
頑張ろう☆ってなったとたん、ノコノコにやられる竜也さん、
ご愁傷さまデス(^^ゞ
Bダッシュとか、その言葉がもぅ懐かしくて、ププッ♪
竜:なかまるいない方が盛り上がるv
またまたー(*^^)v

急上昇ワード。
なかまるいない方がもりあがるのかな。 フロムたつや。


おまけのコーナー中、デスク下方の音調整用(!?)のツマミを、
竜也さん取っちゃったらしい、、、
上層部に怒られる!!って、わたわたと楽しそうなロバ丸さん♪笑



よっしゃー!!
おっぱいタイムして、寝るどーーっ(´▽`)!!



テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン#219☆

こんちわーー、さちでございまーー☆


あのー・・・。
昨日から、アルワンの感想ポチろうとしてるんですが、
どうもタイミング悪く、毎度ベビたんがグズるんですよねぇ。。。涙
さっきなんか、今だっ!!と思って、BGMのBサマを止めて
録音のアルワンを流しだしたら、とたんにパチッ☆と開眼して、
ふええぇぇーーーーんっ(TT)!!泣
って・・・(-"-)
しかも、極上のかわいらしい泣き声vなもんだから、お手上げデス(^^;
どんだけ空気読めるコなんでしょう。号泣<読めてるのか!?爆
さすが、妊娠8ヶ月でBサマLIVEに参加したママの子♪
泣く子も黙る(寝る子も目覚める?)、天下のBサマ。笑

とりあえず、できるトコまでっ!!<潔く諦めたひと。
たいして書けておりませんが、
お時間ある方&ご興味のある方がいらっしゃれば、
続きからどうぞー☆





続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン#216☆

こんばんみー、さちでございまーー☆


今週のアルワン216回目の、プチ萌えポインツのプチ覚え書き♪
ここ数回分の感想が、そーいえば行方不明ですが・・・
書けてないんだもん、あるワケないっすー(^^ゞ<ゴルァ(-"-)

ロケットスタート、できまぁーすvv
メルの内容よりも、今夜の竜也さんがどんだけ舌足らずでカワユスか、
が、とっても気になるトコロ(///)vv<違。

OP。
週末になると、ニホンのどこかに移動して(by雄一さん)いるゴクンさん♪
ツアーは基本日帰り、でも1泊した福岡の夜は、
KUNで集まって、雄一さんの部屋に一緒にいらしたと・・・・・
な に し て た の ーーーっっ(///)(///)(///)!!!!!!!悶
ぇ?
そりゃーもぅ、モチのロン☆で、ナニですよね・・・ブヒ(´▽`)vv
S丸サマと、カメナスさんに、ダブルで攻められ3ぴ(以下略。)!!!萌←
ゲーム流行チューのメンバー内。
たぐと対戦中、負けそうになって、電波の届かないお風呂場へ逃亡♪
とゆー、カワユス極まりない竜也さんがたまりまてーん(///)vv☆
あ、竜也さん、ついにメタギアをゲットされたんですね・・・(^^ゞ
見た目に反して繊細なこきたんの話で、しばし盛り上がるロバ丸夫婦☆
まさに晩酌時の夫婦の会話だって、誰か教えてあげてー(TT)vv<それがイイのv

メルワン。
メル①、新潟の思い出話を教えてください。
雄:年々さぁ、お客さんの雰囲気も、変わってくるよねぇ。
竜:うん?
雄:デビュー前のLIVEとかさぁ、お客さんも若いコしかいないからさぁ、
竜:うん。
雄:だったけども。最近はさぁ、その、なんだ。奥様方が、
竜:おおくなりましたねー。
雄:もちろん、僕らの年齢が上がるにつれて、そーなのかも知れないけど。
えー・・・若干耳に痛い内容ではありますが(爆)、そもそもロバ丸さんだって、
お互い、揃って、今年で27やーーんっ(`▽´)♪
でも確かに、うちわ持ってる人はやや少なくなったような・・・
(今年のLIVEがどうなのかは知りませぬが・・・(^^ゞ<汗)
ってか、ウチワ持ってアピ☆よりも、個人的には、オペラを駆使して
細やかな萌えvの捕獲に励みたいと思うんですが・・・グフvv<さすがヲタ子。
メル②、福岡2部でのうえだくんの土下座の意味を教えてください。
竜:げんそーじゃないっすかそれ。
土下座はしてない、たまたまそう見えただけじゃないか、だそうで。
福岡の思い出は、スタンドでゴロゴロとトロッコで登場したのが面白かったと。
ぇ!?
せめてほかに、ゴハンとかゴハンとかメンバーとのエピソードとか、
なかったんすかーーっ( ̄△ ̄;)!?爆
あと、たつや少年にビンタをかましたとゆー、北九州の八幡のヒロミさん。笑
・・・いつか見つかるといいっすね(^^ゞ☆
メル③、犬の肉球のニオイの件。
犬の足の肉球のニオイをかぐ時は、ウ●コ踏んでるかも知れないから、
気をつけたほーがいいよ!! byたつや。
禁断の単語をまたしても公共の電波に乗っけた竜也さん、ブラボー!!爆
うえだ家の庭はワンコのウ●コだらけ(そちろん掃除してます!)とゆー件、
なかなかリアルなんすけどもー(>_<)!!
このハナシの最中に、『あー・・・ ウ●コかぁ・・・。』って、
深~い溜め息とともに呟いた雄一さんに、ププ♪

急上昇ワード。
ずっと待ってるのに、誰も誘ってくれねぇ! byたなかこうき。
って、こきたんのひとことが、まさか選ばれるだなんてー!!
このゲーム関連の話題を出したのはおれ、と言い張る竜也さん。笑
でも、PSPがって言い出したのは俺ですよね、と雄一さん。
・・・なんだよぅ(///)!!
その言い合いが、まさに熟年夫婦vな空気を醸し出してるんですけどーvv



久々に感想ポチッたら、肩こりが・・・ぐっはーん(>_<)
でも、じっくり聴けて、脳内萌え補給はオッケーイ☆
おやすみなさーい♪
(って、その前におっぱいタイムだー!!)


テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン第211回☆

こんばんみー、さちでございまっ☆


週イチ恒例夫婦レディオの感想兼萌えメモでーす。
今回はかーなーり、割愛気味(滝汗)ですが、
もしお時間&ご興味ある方いらしたら、続きからどうぞー(*^^)v




続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン第210回☆

こんちわー、さちでございまーー☆


ろばまらーの、週イチの最大の癒しvv兼お楽しみ萌レディオの感想でーす♪<長っ
相変わらずざっとの感想なので、
お時間&ご興味ある方がもしいらしたら、
続きからどうぞー(^^ゞ



続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン第209回☆

こんちわー、さちでございまーー☆


癒しの夫婦レディオ、なかなか感想ポチる時間&余裕がなく・・・(TT)
今回もざっとな感想ですが、んでもって、例の如く出遅れまくっておりますが、
もし気になる方がいらしたら、続きからどうぞー☆


おっと!!
途中まで書き溜め&保存して放置してたのが、
今朝ラムダッシュCM映像が見れた(@パナ様サイト)おかげで、
一発奮起→仕上げられたどーーっ( ̄▽ ̄)!!爆



続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

アルワン第208回☆

こんばんみ、さちでございまーー☆


癒しのアルワン、ようやく先日分が聴けました・・・(^^ゞ
うっ。
もう何日前やらってカンジですが。汗
そして、めためた日付も詐称しておりますが。滝汗

ざっとの感想ですが、お時間ある方&ご興味ある方がもしいらっされば、
続きからどうぞー♪♪



続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

カレンダー
ようこそー♪
こんにちわ☆

さち

Author:さち
こんにちわ、さちです☆
北関東のお山の麓に生息中の、
アラサーヲンナ。
ロクーン大好きな、
うえだぁー兼ろばまらーvv
ロバ丸に限りない愛を注ぎつつ、
LIVEとBサマも大好きvv
マイペースかつ大雑把すぎる、
O型牡牛座。
宜しくお願いしまーす♪

最近の記事
おコメありがまでーすvv
カテゴリー
J news

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別の記事
