スポンサーサイト


ヲタ子、マイナスイオンを求めて in 地元♪

どーもこんばんみー、さちでございまー☆


マイナスイオンを求めての地元プチ旅行、行ってまいりましたー!!
んで、筋肉痛とともに、帰還デス☆爆


こちらは、オトコマエごととはちょっと異なる、さちの写メ日記になります(^^ゞ
もしお時間&ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
続きからどうぞー♪





今回さちさん、1泊2日の日程で、地元でもある那須&塩原に行ってきました。
流れ的には、
南ヶ丘牧場

SHOZOカフェ

温泉

塩原散策
といったカンジでした♪
ほんとは、2日目にもっと時間を取りたかったんですが、
なんせ仕事のこともあり、夕方にはヲ宅に帰還せねばならなくて・・・(TT)
あぁ、もっと温泉つかりたかったー(TT)!!

で、初めの牧場。
ゆっくりと昼頃の到着でしたが、天気も良く、
思わずソソられる(笑)ようなステキな初秋の景色が一面にvv

090910コスモス 

景色にキャッキャしたあとは、まず腹ごしらえ!!
念願だった、ハンバーグ!!!

090910南ヶ丘牧場ハンバーグ 

あまりの誘惑に、写メる間もなくナイフを入れてしまいました(^^ゞ
ふっくらしていてジューシーで・・・
美味しい食べ物って、こんなにも人をシアワセな気分にしてくれるんだーvv
と、実感(TT)vv
ちなみにこの牧場、ピロシキやボルシチも有名らしくて(写メしそこねたけど、美味でしたvv)。
でも今回の気分的には、肉食系で☆
続いて、さち的イチバン!!の、メインでもあった、ロバさんたちvv

090910白ロバさん 

090910黒ロバさん 

白ロバさんと、黒ロバさんvv
馬さんよりも一回り小さくて、どっちも激キューーート!!!
めっちゃコーフンしました(///)vv
¥100でエサを販売していたので、思わずゲットしてしまいましたが、
白いコは、エサを毎回上手にキャッチ☆
黒いコは、ちょっとおっとりしていて、上手くキャッチできなくて・・・
その不器用加減に、不覚にも萌え上がってしまいました(´▽`)vv♪<ばか。
で、そんなふたりの、ツーショットを激写☆

090910白黒ロバさん 

グフvv
コレを見て、うえだぁーなろばまらーvvのさちさんが、
萌え上がらないないワケないっす!!<力説すんな。
白ロバさん→N氏
黒ロバさん→U氏
に脳内変換されたのは、いうまでもなく(///)vv!!!<ばか・その2。
もちろん、馬さんもいたのですが、写メには1枚もなくて。。。
健全な時間に、健全すぎる場所で、どんだけ腐・ワールドを炸裂してたんだ(-"-)!!
ってハナシです。。。涙
しかも今回、乗馬&乗ロバを楽しみにしていたのに、
このふたりのロバさんの絡まり具合にすっかり満足しちゃって、
乗ってこなかった・・・。<どんだけー!!

健全な場所で大騒ぎしたアトは、オサレ・カフェで、ひとやすみ♪

090910SHOZOカフェ 

地元ではちょっと有名な、SHOZOカフェとゆートコロです。
那須のメイン的通り沿いにあるんですが、そんな場所とは思えない、
オシャレすぎる空間にビックリ!!
ついでに、明らかにnotジモティーの多さにも、ビックリ!!笑
風が強かったので、店内の席にしましたが、
美味しいお茶&スィーツで、人ってこんなにもシアワセになれるのねvv
と、シアワセなティータイムを満喫♪
・・・いやマジここのカフェはステキでした!!
ついでに言ってしまうと、某N氏がめっちゃ好きそうな・・・(///)vv←
もし那須を訪れる機会がある方は、是が非でも、足を運んでいただきたい!!
と、声を大にしてアピールしてみます。笑

お宿に選んだ温泉は・・・
奥塩原の、下藤屋さん。
那須からだと、1時間もかからないくらいでした。
今回、前日の昼に急遽決定したお宿だったのですが、大正解!!!
ホントは、那須の宿を探していたのですが、直前で満室になってしまい、予約できず・・・
でも、こちらのお宿にして、本当に大正解でした!!
内心、塩原だし・・・と思っていましたが、すんませんナメていましたーー<(_ _)>!!
N氏じゃないけど、パないっっ!!!笑
塩原といっても、コチラのお宿は奥塩原=マジで山の中。
都心や県外からいらっしゃる方には、ちと交通不便かもしれませんが、
苦労しても訪れる価値、大アリかと思われマス(TT)vv
とにかく、温泉が本当にスバラシイ(TT)vv!!!
わりとこじんまりしたお宿なせいか、仲居さんの対応もアットホーム。
お料理もイイカンジ♪
でも、とにもかくにも、温泉っっ!!!!!笑
寝起きの悪い&ものぐさなさちが、3回もつかってきましたもんねー!!
にごり湯。
硫黄泉。
源泉かけ流し。
こんな単語にピンときた方、秋の旅行先を探している方、
心からおススメいたしますー!!

http://travel.rakuten.co.jp/hotel/5650/5650.html

お宿をアトにして、向かったのは、滝デス♪笑
前日、国道沿いに看板をみつけて、絶対行きたい!!と思ったのデスvv

090911竜化の滝説明 

だってもー、ネーミングがステキ(TT)vv<そこかっ!!
竜化(りゅうか)の滝、ですが、うえだぁーなさちには、はじめ『竜の滝』って見えてしまい、
鼻血噴きそうになりましたvv爆
国道沿いの駐車場からゆっくり徒歩で20分程度、遊歩道を道なりに散策すれば着けます。
今回、散策は予定外だったので、この時のさちのカッコ、
ワンピ&キラキラビジューつきの、ペタンコ靴。<完全に山をナメたカッコ。汗
でも幸い、地面が濡れてなかったせいで歩きやすかったし、
途中にはこんな景色も☆

090911塩原の川 

090911吊り橋と川 

降り注ぐマイナスイオン!!!
い、癒されましたー(TT)♪
んで、目的の、竜(化)の滝ですが・・・

090911竜化の滝 

ステキーーー(TT)(TT)(TT)vv☆
ケータイの写メだけに、分かりにくいかもなのですが・・・
剥き出しの岩肌、紅葉前の緑、垣間見える青空と、流れ落ちる水流のコントラスト!!!
・・・さすがにちょっと肌寒かったですが(笑)、
お山っていいな~とやっぱり感じたプチ旅行でした(///)♪


いやはや・・・
地元とはいえ、あなどれない!!笑
秋の小旅行には、みなさま、どーぞTOCHIGIにカモーン☆<どんな回し者だっつの(^^ゞ




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
ようこそー♪
こんにちわ☆

さち

Author:さち
こんにちわ、さちです☆
北関東のお山の麓に生息中の、
アラサーヲンナ。
ロクーン大好きな、
うえだぁー兼ろばまらーvv
ロバ丸に限りない愛を注ぎつつ、
LIVEとBサマも大好きvv
マイペースかつ大雑把すぎる、
O型牡牛座。
宜しくお願いしまーす♪

最近の記事
おコメありがまでーすvv
カテゴリー
J news

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別の記事
