スポンサーサイト


健診日(28w3d&30w2d)☆

こんばんみ、今日は連投しまくってるさちでございまー(^^ゞ


今回は、久々のベビちゃんの日記デス♪
notオトコマエごとなので、
どうぞスルーでお願いします。。。






とゆーワケで、ネット環境が不安定だったため、1回すっ飛ばしてしまってたベビ日記。
今日は2回分でーす(^^ゞ☆

まず、約2週間前の2月22日、28w2dでの健診。
この日は、健診の直前の夜勤をめっちゃ粗食にして、健診に挑みました。←
とゆーものの、その前の健診で、ついに体重増加を指摘されてしまって・・・。涙
これはもう!!と一発奮起したものの、食べたい欲望と衝動が止まらず、
精神的にめっちゃナーバスになっておりました。。。
だが、しかし。
ベビちゃんの成長とともに、だんだん食欲も治まって♪
要は、ベビちゃんが胃を圧迫して、量が食べられなくなってきて、
これは☆とばかりに、粗食生活を開始っっ!!
結果、その前の時よりも体重は自然と落ちて、なおかつベビちゃんはしっかり成長vv
とゆー、ベストなカンジにもっていけました(TT)vv
うわーん、ニンプって、大変・・・(>_<)!!汗
ちなみにこの時のベビちゃんは、約1400g。

100222 ベビ28w2d 

すやすやとねんねしているのかな?
とにかくもぅ、かぁーわーいーいぃぃーー(TT)vv
1400gというと、1.5リットルのペットボトルを腹に抱えている状態。笑
しっかり支えてあげられるように、たまごママは頑張らねば!!ですね(*^^)v
ちなみに、こんなエコー写真も頂けました♪

100222 ベビ28w2dお股アップ 

お股のアップ・・・(///)vv
これを見る限りでは、ワレメちゃん=女子、なんだろうなきっと(^w^)☆


続いて、本日30w2dでの健診。
今日も、前回に続き、ウェイトコントロールに励んで挑みました!!
・・・って言っても、LIVEの緊張を若干の疲れで自然に食欲減退してたので、
いつもの下剤の調節でベ●ピ対策&ゆうべの夕飯を少量に、ってくらいでしたが。
それでもー!!
体重自体は-100g、ベビちゃんは推定1720gに成長☆
うーん、なんともいい感じ(TT)vv
ただ、今回ちょっと困ったのは、子宮の内側~子宮口までの距離が、
今までは約4センチだったのが、今日は3センチと短くなっている事実。。。
これが、2.5センチだと安静、2センチ以下は入院の対象となるそうで。
つまり、切迫『早産』の危機が迫っている、といっても過言ではないんじゃないかと思われマス。
年末、2度の切迫流産の危機以降、毎回健診の際には内診もされているワタシですが、
いやぁ・・・・・とうとう、キタ(>_<)!!
今回、LIVE翌日に健診を入れたのも、実はやっぱりベビちゃんが心配だったせいで。
でも、こうして現実を突きつけられて、反省というか、改めてキモチを引き締めました。
8割方、ママの自己満のために参加させてもらった今回のLIVE。。。
いっぱい楽しませてもらった分、これからの日数は、
ベビちゃんが産まれてくるその日まで、この腹の中でしっかりと成長して過ごせるように・・・
ただそれだけに、専念したいと思いマス。
ちなみに、本日のベビちゃん♪

100308ベビ30w2d 

なんじゃこれーーーっっ(`▽´)!!!
ホントに宇宙人みたいで、せっかくの3Dエコーだったけど、
あまりにもあんまりな様子に、先生と一緒に苦笑。。。
ちょうど顔の両側にウデを持ってきていて、先生は懸命に顔を映してくれようとしたんですが、
こんなんしか映らなかった・・・(^^ゞ
でも、お腹の上からでも『あ、足!?』って分かるくらい最近は胎動もハッキリしているので、
まぁヨシ!!!笑
それと、こちらは本日のご褒美vv

100308ごほうびケーキ 

ご近所のパティスリーの、美味なケーキvv
えっと、全部で6個ありますが、これはきっちり2人分です(///)vv
・・・彼ときっちり3個ずついただいたら、バッチリ胃もたれしました(TT)<自業自得
思いっきりケーキ食べられてスッキリしたので、今後はまた粗食生活(笑)に励めそうです♪



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~(癶∀癶)
もう、30週に入ったんですか!!
はやいなぁ~~~! 

バブの宇宙人3Dショットに吹きました!
ワタクシが妊婦の頃には、そんな最新機器なかったので、どうにも見にくいエコー写真しか見られませんでしたけども…。

30週超えると、胎動もリアルにしっかりしてきて面白いですよね!
カレンダー
ようこそー♪
こんにちわ☆

さち

Author:さち
こんにちわ、さちです☆
北関東のお山の麓に生息中の、
アラサーヲンナ。
ロクーン大好きな、
うえだぁー兼ろばまらーvv
ロバ丸に限りない愛を注ぎつつ、
LIVEとBサマも大好きvv
マイペースかつ大雑把すぎる、
O型牡牛座。
宜しくお願いしまーす♪

最近の記事
おコメありがまでーすvv
カテゴリー
J news

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別の記事
