スポンサーサイト


・・・決断!!(31w4d)

こんばんみー、さちでございまーー☆


今夜はまず、ベビちゃん絡みの日記から・・・

notオトコマエごとですので、悪しからず(^^ゞ









今日はワタシ、クリニックの再診の日でしたん♪
健診とは別の、子宮や産道の状態を確認するための・・・
で、結果は良好でしたーーっ(TT)♪♪
前回、頸管が約3センチで短くなっている=切迫早産の兆候、との診断でしたが、
今回は3.6センチ、子宮口もしっかりしているってコトで・・・
よかったああぁぁぁーーー(TT)(TT)(TT)!!
これも、仕事でグッタリなワタシの代わりに、家事のほぼすべて(!!!)を快く請け負ってくれた、
彼のおかげだと思います。。。ほんとに、大感謝(TT)vv

でも、今回のことを機会に、おバカちんなワタシなりに、考えました。

このまま続けているのって、どうなのかなぁ・・・??と。

もともと、何だかんだ言って仕事人間だったワタシですが、
今優先すべきモノは、それじゃないだろう!!という気持ちに、
大変遅ればせながら、よーやく、なれました。
気持ちを固めることができたとゆーか・・・

で、先生との相談の結果、『切迫早産』と診断書を書いていただき、
今日から本来の産休までのあと2週間を、自宅安静期間、とさせてもらうことにしました。

この2週間のうち、もちろん夜勤も数回入ってました・・・
職場の皆には、結果として迷惑をかけてしまうカタチとなり、とっても心苦しいのですが、
ワタシというスタッフの代わりはいても、
ベビちゃんのママはワタシしかいない。
そう思ったら、大事に至る前に取るべき行動として、間違ってはいないんじゃないか、
という思いになれました。
実は、昨日の勤務中にも、お腹の張りがどーにも引かなくて、仕事中に抜けて、
休憩室で地球と平行になってたり。。。汗
最近の夜勤の朝方は、ほぼ毎回、真っ白で血色不良&フラフラになってたし。。。

あと2週間、円満に産休に入るまで、もうちょっとなのに・・・
という悔しさはありますが、やはり無理はもうできないな、と。涙

幸い、こんな状況でも、モコモコもごもご、ベビちゃんはしっかり動いて元気満点vv
それだけが、何よりの救いデス(TT)vv


出産予定の5月半ばまで、しっかりとこの腹で育ててあげること!!


そこをイチバンの目標に、まずは無理しまくってた心身を、
しっかり休息させたいと思いマス☆

今日は、そんな決心をした日(^^♪




動かなく(動けなく)なる以上、食事には今まで以上に気をつけないとーーっ(>_<)!!爆



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
ようこそー♪
こんにちわ☆

さち

Author:さち
こんにちわ、さちです☆
北関東のお山の麓に生息中の、
アラサーヲンナ。
ロクーン大好きな、
うえだぁー兼ろばまらーvv
ロバ丸に限りない愛を注ぎつつ、
LIVEとBサマも大好きvv
マイペースかつ大雑把すぎる、
O型牡牛座。
宜しくお願いしまーす♪

最近の記事
おコメありがまでーすvv
カテゴリー
J news

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別の記事
