スポンサーサイト


1ヶ月健診☆

こんばんみー、さちでございまっ☆


今回は、久々のベビ日記です♪
notオトコマエごとになりますゆえ、
スルーでお願いいたしますーー<(_ _)>☆






しばらくぶりになってしまったベビ日記ですが。
昨日の土曜日、生後32日目で、1ヶ月健診に行ってまいりましたーー♪
本来なら、この健診が、退院以来初めてのベビの外出、
ってコトが多いんでしょうけど・・・
ウチの場合、里帰りナシなので、両家の実家に顔見せ&お礼に行ったり、
職場への手続きの間、実家に預かってもらってたり・・・と、
実はちょいちょい外出の機会があったのデス。汗
抵抗力のない時期ゆえ、不必要な外出はもちろん避けてましたが、
でもおかげで、1人でチャイルドシートの乗せ降ろしも、手技はバッチリっす☆
んで、昨日はダンナさんが仕事、実家も誰も手すきではなかったんで、
1人でベビたん抱えて健診へGoing!笑
夕方16時からだったので、事前におっぱいオムツ大会をまきで済ませて、
いざっ!今日は10分前には着けるゾ( ̄ー ̄)☆と思ったのに、
チャイルドシートに乗せたとたん、ふぎゃっ、ふぎゃっ(=おっぱいぱいv)・・・
ずーーーん。。。さっきたんまり飲んだやろー(TT)!!<心の叫び。笑
まさか、アパートの駐車場でおっぱい大会を繰り広げるとは。涙
昼間でしたが、周囲にだぁーれもいなくて良かったっす(^^ゞ
あと、ちょっと前に、車内の窓につけられる日よけ目的の
簡易カーテンをゲットしておいたんですが、これもほんと良かったー(TT)♪
紫外線もシャットアウトしてくれますが、目隠し効果もバッチリ☆
ただ、おかげで健診には5分の遅刻・・・うまくいかないっすね(-"-)

健診では、まずベビ子の計測から。
身長 52.0cm(49.0cm)
体重 3652g(2736g)
胸囲 35.0cm(29.5cm)
頭囲 35.5cm(30.5cm)
*()内は出生時
うはーー(´▽`)vv☆
順調にデカくなってくれてます(TT)vv!!感泣
特に、完全に母乳だけにしてからは、ちゃんと飲めてるか、乳が出てるか、
とかの目安でもある体重の増加が気になってましたが、
計算すると41g/日の増加量!!驚
もうもう、言うことなしっす☆
強いて言うなら、基本、「泣いたら飲ませる」状態な現在、
1日の授乳回数が、ハンパないんですよね・・・。
徐々に生活リズムがついてきてくれることを、祈りつつ(^^ゞ

次にママの診察。
血圧も子宮の戻りもモロモロ順調、問題ナッシング☆でしたが、
唯一、体重、ちっとも減らなーい・・・(TT)号泣
おっきな声では言えませんが、出産前、マックス+13Kgとなってしまったワタシ。
その時から、今まだ-6Kg・・・あと7Kgの脂肪がっ(>_<)!!激爆
密かに完全母乳なんですけど、完母で1ヶ月で〇Kg落ちた、とゆー話を聞くと、
まったくもって減少せず、な自分の状況が、切ない。。。
この先、ちょっとずつでも、減って(戻って)くれるといいんですが・・・。涙
あと!!
出産時裂けまくり&縫われまくったワタシ。
自然に溶けるハズなのに残ってしまっていた糸も、抜糸してもらいました。
・・・3箇所も!!
久々に、声にならない叫びを上げそうでしたよ、痛くって(TT)<指噛んで耐えた
でもこれで、お風呂での入浴(それまではシャワーonly)もOKに♪♪
あぁ、よーやく湯船につかれるシアワセがvv

続いて、小児科の先生による、ベビたんの診察。
今回ビックリだったのが、診て下さった小児科のドクター、なんと面識のある先生♪
職場でちょくちょくお世話になってる先生だったのです。ラッキー☆
おかげで、めっちゃ人見知りなさちですが、色々気になってた事をアレコレ聞けて、
どれもよくあることだから様子みてOKの返事で、スッキリーー(*^^)v
ちなみに、診察時、服を脱いでオムツいっちょvv(笑)になったうちのベビたん。
どっからでもどうぞーvvウフvv
といわんばかりの、悩殺ポーズで先生を挑発(///)!!爆
あまりにもセクスィーなポーズだったので、写メできなかったのが残念デス(>_<)!!

あれこれと、結局1時間半くらいかかった健診でしたが、
特に問題なくて、良かったっす(TT)♪
次は・・・4ヶ月の健診だっけ??
その前に、予防接種だったっけ??
とにかく勉強不足な新米ママですが、世間の流れに乗り遅れないよーに、
頑張るどーーっっ(´▽`)!!




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
ようこそー♪
こんにちわ☆

さち

Author:さち
こんにちわ、さちです☆
北関東のお山の麓に生息中の、
アラサーヲンナ。
ロクーン大好きな、
うえだぁー兼ろばまらーvv
ロバ丸に限りない愛を注ぎつつ、
LIVEとBサマも大好きvv
マイペースかつ大雑把すぎる、
O型牡牛座。
宜しくお願いしまーす♪

最近の記事
おコメありがまでーすvv
カテゴリー
J news

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別の記事
